2017年5月21日日曜日

ISA…

スクラップブッキングを初めて約13年…もたつのに先日晴れてISAの2級インストラクターの資格を取得!
油絵、ミニチュア、バルーン、トールペイント、DIY、レジン、クラフトパンチ…などなど、とにかく多趣味な私は今までいろんなことを楽しんできました♪
スクラップブッキングはする予定がなかったのですが、当時クラフトパンチにはまった私が岡山でクラフトパンチをしている人の教室に行ったのがはじまり。
飽き性の私が13年も続いてるのは、常に新しい商品、新しい技が見られる…ってとこですね。
とにかく可愛いペーパーなどをネットで見られる幸せ!
資格なんて取る気はさらさらなかったのですが、こんな私でも毎年誘っていただける近所の親子クラブでの講習に、毎回資格ないのにもうしわけないな~、と思ったり、
ここ何年かスランプ??低迷中だったところにはっしーさんからISAの特別講習に誘っていただいたのが大きなきっかけかな♪
それは大好きな島カフェさんの講習でした。
久々の興奮!!めっちゃ楽しくて、これはもっと続けたい!!そう思ったのが始まりでした。
速攻はっしーさんにお願いして10期のIさんとともに受けさせてもらうことに!このIさん…ほんと楽しい方で(笑)さらに途中からTさんも参加。ほんとに楽しい時間でした。
先日はのぞみさん講習も受けてきました。あんなにかわいいのに作品もめっちゃ可愛いなんて…
作品はほぼできているのですが写真がなかなか…早くしあげなければ…
そして今月の終わりには幼稚園のスクラップブッキング講習に誘っていただき感謝感謝!!
人数なんと45人( ゚Д゚)
初講習にして45人!!無理やろ~!!
ってことでこぴあぴさんにお手伝いしてもらうことに…
あまりの大人数なのでペーパーフレームを提案させていただきました。

大好きなパンパステルでギアに色付けをしていただく予定です。
ちなみにこの写真mikayoさんのキットに使ったのを使いまわしです。
素敵じゃないですか??こんなキットが作れるなんてほんと尊敬です!!
話がそれました…(笑)
初講習…手に汗握る講習になるとは思いますががんばるぞ~!!

2 件のコメント:

  1. うふふ…「2級取って良かった」と思われる事が私にとって一番の喜びです♪資格なんて無くても構わないけど、ある事で一歩も二歩も前進出来るなら持っていても損は無いよね(笑)まるちゃんの作品や活動が皆の刺激にもなるし、どんどん頑張ってね☆

    返信削除
  2. わ!!初コメント~( *´艸`)ありがとうございます~!!
    私の場合結構前進しつつあります~♡よかったよかった♡

    返信削除