2018年1月16日火曜日

スキャンカットなど( *´艸`)

ブログ放置の間2018年になってしまいました。今年もよろしくお願いします。
私事ですが12年ぶりに仕事を始めました。と言ってもパートなんですが。
その合間をみてちょっとずついろいろやってます。
まず、ずっとやりたかったTシャツ作り。
子どもがダンスをしているのでダンスTシャツをずっと作りたかったんです。
私にはスキャンカットという強い見方がいるので、あとはアイロンシートさえあれば…
ってことでアイロンシートをユーロポートさんで購入。Tシャツもそちらで購入、
ネットでかっこいい画像を拝見して早速パーツ作り。
スキャンカットでデータ作り。〇や△などを結合したり…してできたデータをアイロンシートにカット。
ネットで検索したところ、カット圧1、カット速さ1、刃の長さ1.9でお試しカットしたらちょっとあまかったので、刃の長さを3にしてカットしてみました。
できたのがこちら
なんと!きれいにカットできるではないですか!!これらをアイロンで5秒プレス。
やだ、可愛い(^^♪ただ、Tシャツが大きすぎて息子にはだぷだぷ。
でもかなり素敵な仕上がりで♪
次回はもうちょいがんばります!!

さて、スクラップですが、1月のロフト教室が明後日木曜日にあります。
残席1名様です。
お好きなペーパーで作っていただけます。ご興味のある方はぜひご予約お願いします。
次回は2月なのでスキャンカットでハートにカットしたものでめっちゃラブリーなものを作っていただく予定です。明後日持っていくので直に見てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿